天から与えられた使命を生きる 【自分の神話の歩き方】 無料メール講座

メールアドレス  お名前(姓名)  

天から与えられた使命を生きる。

自分のことは自分ではわからないなんで嘘
(2014/2/10)

土曜日の大雪 みなさまご無事でしたでしょうか?

まだ凍結やら何やらいろいろありますね。どうぞお気をつけてください~。

 

私は大雪の8日  足元が悪いなんてもんじゃなかったけれど、 コラージュリーディングWS開催しました。

 

一瞬中止も考えましたが、 既に新幹線で向かっている方の存在を知り、「一人でもいらしてくださるなら・・」 と開催を決めたら・・・なんと全員いらしてくださって・・・涙 

「電車が止まったら、後々の話題になりますね~」、なんて非日常の事態に ある意味わくわくしながら過ごした時間。

 

忘れられない素晴らしい時間となりました。

 

003

 

「全てはその瞬間瞬間に一番良いようにしかならない」そう思うと人生のすべてに意味があり、感謝が湧いてくるのであります!

 

さてさてWSの翌日、新幹線で名古屋から、いらして下さった方から、感想メールをいただきましたのでご紹介します。

 

大変お世話になりました。

大雪の中、行けるかな?と思った時、自分の心に聴いてみたら、全く不安がなくて、
遅れまくりの新幹線に乗りながらも、安心してたどり着くことが出来ました。

みなさん、そんな感じでしたので、「さすが、この場に集まってくるだけのメンバーだな」って感じました。

感想をアンケートにも書きましたが、お伝えできなかった思いがたくさんありますので、お礼の気持ちとして伝えさせてください。

 

024

 

(アンケートもありがとうございました)

のむ子さんのお話は、ブログやメルマガでずっと読んできたはずなのに、実際にのむ子さんからお話を聞いたとき、心にものすごく入ってきて、体が反応して涙が出てしまいました。

生の声で聴くと全然違いますね。

 

どこで一番感じたんだろう?って後から考えたら、病気のお子さんを抱っこしながら、大変な毎日を送られていたこと。

起業の準備をしながらも、「なんかおかしいよね」と思ったということ。

 

お子さんの顔を見たときに「ママ、幸せ?」と言っている気がしたというあたり。

自分も3人子供がいますが、3人とも新生児の時に、尋常でない泣き方を一日中していて、一日中抱っこしながら、あやしていました。

双子の時は、ノイローゼ気味でした。頭の中がずっと赤ちゃんの叫び声。逆切れして大声で怒鳴りまくったりしていました。

 

「こんなに泣くのはなんかおかしいよね」と、病気云々ではなく、初めて自分の生き方を見直したのがその時だったので、

自分とのむ子さんのお話が重なってしまいました。

 

私はずっと自分の本当の気持ちを言ったことがなく、手のかからない人を演じ続けていたため、子供が自分の中の怒りを表現していてくれていたのかもしれません。

 

今は自分の中にある怒りを毎回きちんと認め、人に気持ちを伝えるのがこんなにも怖かったんだ、と知ることにより、怖れを手放し、少しずつ、心に感じたことを、怒りだけでなく、
喜びも、感謝の気持ちも、ただ素直に相手に伝えることを始めています。 

まだ、自分の使命がどういうものか、辿り着いておらず、一時は外ばかり探していたのですが、 そうではないんだと気が付いたとき、このWSに自然と申し込む流れに辿りつきました。

受講してみて、使命に辿り着く道も、使命そのものも、本当に本当に、全て自分の中にあるんだなと、痛感しました。

コラージュが全部物語ってくれた感じです。

 

007

 

A子さん ありがとうございます。

みなさんのアンケートも、どれも用紙をはみ出さんばかりのコメントでいっぱいだったのですが、

みんな、答えは自分の中にあるということを異口同音に書いてくださっていました。

例えば、

 

コラージュが教えてくれたことは、実はもう自分が知っていること、わかっていることでした。
ただ、それに従うことに勇気がなかったんだなあ、
コラージュが背中を押してくれた気がします ( Rさん)

なんて感じ・・。

そうなんです!本来はみんな自分のことは 自分がわかっていて、

内なる自分、内なる神はいつもいつもあなたに語りかけています。

でも、そこを見ないふりをしてしまったり、見えないように目を閉じてしまったり、目をそらしてしまったり・・・

一般的に、「自分のことは自分ではわからない」、と言います。

ある時期まで私もそう思っていました。

でも、真実はそうじゃないと、ある時からうっすら感じ、今では確信しています。

人は自分以外の人のことなんてわかりっこなくて、自分のことは自分にしかわからない。

だって、あなたと同じ境遇の人はいない。あなたと同じ人生を生きている人はいない。
あなたはあなただけなんだもの。

わかってあげることは無理だし、わかってあげようなんてのは、傲慢なんじゃないかと。みんなそれぞれに違うんだから・・・

 

011

でも、違うからこそ、 A子さんが私の話に涙して下さったように、それぞれの心の中にあるものが、共感し響きあえた時、
魂がゆさぶられて、自分の中で何かが動いていくんだと思います。

自分のことがわからない、どちらに向かっていきたいのかがわからない。
自分のことを知りたい、 というあなた、コラージュで自分の心の中をリーディングしてみませんか?

自分の中にあるものを自分の眼で見るために。

それらが今の自分に何を言っているのかを知るために。

そして、今の自分が、向かいたい場所に自分の力で歩いていける人になるために。

私にはあなたの本当の想いはわからないけど、
あなたが自分を知る手がかりや、前に進むきっかけをお渡しすることならできます。

どうぞ自分を進化させるきっかけを受け取りにいらしてくださいね。

 

最新情報はこちらです。 

コラージュで今年の自分に必要なことをリーディングしませんか。
(2014/1/30)

本ワークショップのモニター期間は終了しました。最新日程はこちらをどうぞ

 

■■■■プログラム詳細■■■■

●主な内容

・潜在意識にアクセスしたコラージュ作成

・コラージュリーディング

 貼りだした場所や色に示された、  今年の自分に必要なメッセージを読み取っていきます。

・宇宙とつながり天から与えられた使命を生きる方法

● 参加費:4000円 (モニター価格) 4月以降は7000円を予定

●日程及び会場 

8日(土) 13:30~17:00 3時間半 品川(高輪台) 満員御礼 

12日(水)  19:00~22:00 3時間 品川 (高輪台) 満員御礼

14日(金)  13:00~16:30 3時間半  品川(高輪台) 

 20日(木) 13:00~16:30 3時間半 江の島 かながわ女性センター 

23日(日)  13:00~16:30 3時間半 新宿御苑 会場変更になりました! 満員につきお席追加しました。

日程をクリックすると受付フォームへジャンプします。詳細は申し込み後にお伝えします。

・・・・・・

 

ビジョンや夢を描くことが流行っています。

 

でも、それをしたことで現実を変えていける人はごくわずか。

 

 

ビジョンが絵に描いた餅になり下がるのには 原因があります。

そこに魂が宿っていないから。

 

多くの企業のビジョンがその良い例ですね。

 

こんな言葉をご存じですか?

 

・・・・・・・・・・・・・

何かを本気でやりはじめるまでは、

あなたには迷いがあり、たじろぐことがあります。

そして、常に非効率的です。

何かをはじめたり創造したりしようとする時、

一つの基本的な真理があります。

 

その真理を知らないばかりに、数知れない良いアイディアや、

素晴らしい計画が、日の目を見ずに終わっています。

 

その真理とは、

人が心の底から決心する時、

神の力が働きだすということです。

起こるはずのないようなことが、あなたを助けるために、

いろいろと起こってきます。

 

決心した時から、

すべてが大きな流れとなって動きだし、

それまで誰にも予想できなかった

事件や、出会いや、物的援助が、 あなたのために起こってくるのです

 =W.H.ムレイ= (スコットランドのヒマラヤの遠征隊)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ビジョンがただのビジョンで終わって 神の力が働かないのは、

この言葉通り、心の底から決心しないからなのですが、

決心できない理由は、そこに魂が宿っていないからです。

 

 現実に夢を叶えられる人と、 叶えられない人の違いは、

魂(潜在意識)の声に従って動いている人と、

そうでない人、聞こえない人の違いで、 (聞こえても無視する人もいますけど)

 

 魂の声を聞くために、 特殊能力を身に着ける必要はなく、

瞑想などで無心になれば、誰もが「やがて」聞こえるようになる。

 

 

でも、その「やがて」が待てないのですよね。

 

 

根本的な目覚めにはもちろん 時間が必要ですが、

その瞬間瞬間で、魂=潜在意識にある情報を 読み取るためにおすすめなのが、 コラージュです。

  

コラージュといっても、ここでするのは、

今ある夢や願いを貼りだす コラージュではありません。

 

 

欲しいものをコラージュすることで、

潜在意識の中に入れ込み、 願い事を叶えるという方法がありますが、

それはただのマインドコントロール、

欲望を意識に入れ込むだけで、 真の潜在意識を解放することとは 実は真逆で・・・・

 

 

ただ単に物質的な物や成功を得たいならば、 そのやり方を否定はしませんが、

 

 

魂レベルで目覚めて、 幸せに成長していくために大切なのは、

自分が持って生まれた 人生の設計図(ブループリント)を、 顕在化させて実現すること。

それが、魂の声を聞くことであり、 そのためにコラージュを 活用することもできるのです。

 

 

自分の好きなものではなく、 無作為な状態でコラージュを創り、

そこに出てきたものを 直感的に読み取るだけでも、 気づくことがたくさんありますが、

自分の脳の中=小宇宙=コラージュ なので、 張った場所や色や物にも 個別にメッセージが宿っています。

 

 

そこに基づいて読み取ることで、

心の底に眠っている 自分にとって大切な情報が 浮き彫りになります。

 

 エゴでビジョンを創り上げるのではなく、

本来の自分にとって大切なメッセージを、 魂レベルで受け取ることができると、

可能性が解放され、現実が飛躍的に変わっていきます。

 

このコラージュリーディングは

自分の神話塾のプログラムの必須科目として

塾生限定で実施していました。

 

コラージュリーディング 受講者の方の感想

・・・・

 

「私の潜在意識では、 こんなふうに言ってくれているんだ~!と思うと、 自信が湧いてきました!」

 

「自分で見ないふりをして なかなか進めずにいたことを コラージュが教えてくれました」

 

「コラージュから教えてもらったことは、

実は自分が知っていること、わかっていることだったのに、

ただそれに従う勇気がなかったのだなあ・・

コラージュが背中を押してくれている気がしました」

 

「自分の進む方向が間違っていないと コラージュが言ってます!」

 

「ああ、ここの空欄(コラージュ上の)を埋めることが、

今の自分のすべきことだと、腑に落ちました」

 

・・・・・

 

コラージュしほみん

 

一枚のコラージュから どれだけのものが読み取れるのか、事例はこちらをどうぞ。

  

これまで神話塾の生徒さんにだけお届けしていた、

宇宙とつながるコラージュリーディング。

 

普通の人が宇宙とつながるために、

コラージュのスピード感は おすすめなので、ワークショップを企画しました。

 

自分の内側から湧き上がる想いを確認したい方。

魂から動き出せるようなミッションを生きたい方。

 

宇宙とつながって自分らしさに目覚めて生きていきたい方。

 ぜひいらしてください。

 

 

なお、これまでの自分の神話の歩き方ワークショップは、

人生の青写真(ブループリント)を 生きる方法を総合的にお伝えしてきました。

 

・翌日から物の見え方が変わった。

・パートナーと仲よくなった。

・仕事の進め方を見直すことができた。

・自分の人生がこれでいいと思えた。

・自分の転機に勇気をもらいました。

 

と多くの方の進化に貢献できたことに感謝しつつ、

  

よりいっそう高い価値を提供すべく、

シリーズものとしてテーマ別に企画をお届けし、

4月の消費税改定時に価格改定をさせていただきます。

 

3月までの間はモニター価格として 、

 旧価格4000円で実施いたします。

  

■■■■プログラム詳細■■■■

●主な内容

・潜在意識にアクセスしたコラージュ作成

・コラージュリーディング

 貼りだした場所や色に示された、  今年の自分に必要なメッセージを読み取っていきます。

・宇宙とつながり天から与えられた使命を生きる方法

 

 

●持ち物 はさみ のり 雑誌(スクラップしてもよいもの お手元にあるものなど何でもかまいません)

 

● 参加費:4000円 (モニター価格) 4月以降は7000円を予定

●日程及び会場 

12日(水)  19:00~22:00 3時間 品川 (高輪台) アイウィルビーセミナールーム

14日(金)  13:00~16:30 3時間半  品川(高輪台) 同上

 20日(木) 13:00~16:30 3時間半 江の島 かながわ女性センター 

23日(日)  13:00~16:30 3時間半 新宿御苑 会場変更となりました お席追加しました。

日程をクリックすると受付フォームへジャンプします。

会場の詳細や参加費の支払い先など申し込み後に自動返信メールが届きます。

 

ピンと来た方、 奮ってご参加ください。