森羅万象との対話講座~あなたの命を目覚めさせる江ノ島ワンデイリトリート

生き方・働き方をシフトアップしたいあなたへ。

ここで起こるのは根源的な変化。

このリトリートで得られるのは、 ノウハウでも、テクニックでも、 「3ヶ月で売上2倍」のような即効性のある成果でもありません。表層的な「気づき」ですらありません

あなたの内側に眠っている、 輝かせるべき本当の命の解放です。

生の声

あの日を境に内面が変わり、心の中の変化とともに、目の前の世界が徐々に全く違うものになっています。
本当に大切な1日だったのでふりかえってお伝えしたいと思います。

何度も行っていて大好きな江の島ですが、全く新しい場所に行ったようなもっともっと素敵な江の島でした。

この夜いつ以来か分からないくらいぶりにぐっすり眠り、朝起きて驚くほどスッキリしていました。
とても優しくてあたたかくて嬉しくておとぎ話の中にいるような時間でした。

あの日の体験をへて人生がどんどん変化しています。

思い出すだけで気持ちが溢れるので印象的な事をあげます。

・初体験の瞑想 そこにいる事がとにかく気持ちよかった

 ・海のワーク お腹で波を感じるのがすごく楽しかった 頭の洗浄も気持ち良かった

・波と会話をするのむ子さん 素敵😍 海と波が会話していましたジブリやディズニーの世界みたい✨と憧れました

・御神木と会えたこと
そのあとスダジイとお友達になれた事とあんなに木が鳴る衝撃が忘れられないです

素敵な方とご一緒できる事

あの日を境に、本当に人生が大きく変わっています。すべてに感謝の気持ちしかないです。

ただ生活を成り立たせるためでも、
自我を満たすために自分を追い立てるのでもなく

「自分は何のために生まれてきたんだろう」と 生きる意味や価値を知りたい

生活のためではなく自我を満たすのでもなく、
純粋に、「命を輝かせて生きていく」という道を 選択したい

そんなあなたを歓迎します。

30年以上、命の使いみちを誤っていました

お恥ずかしい私の話を少しさせてください。長い間命の使いみちを誤っていました。

資格やスキルや立派な肩書がなければ
ダメだと思っていたんですね(無意識に)。


それらを追いかけて、体や心の悲鳴を無視して頑張っていた。頑張れば頑張るほど、インスピレーションは途切れ、エネルギーが枯渇し空回り。そこに気づかず無理矢理頑張っていたのです。

そんな私に、答はすべて自分の中にあると教えてくれたのは、命の輝かせ方を教えてくれたのは、高額のセミナーでも、すごい霊能者でもなく江ノ島のエネルギーだったのです。

リトリート チャクラ塾

波や潮風が余計な思考をはらい、太陽や海の輝きが、人生は楽しむためにある、ということをカラダに染みこませてくれた。本に書いてあることを知識として知っていても何も変わらないけれど、分析も目標も、 計画も見直しも振り返りもへったくれも全てぶっ飛んで、命が「ただ在る」ということで歓びに満ちる感覚を得ました。


「ただ在る」が肚に落ちた途端に起きたこと。

この「ただ在る」歓びがハラオチし、必死で頑張ることをやめた途端に、生活は十分すぎるほど成り立つようになり、想像を超えた運や縁やチャンスが、 やってくるようになったのですが、それがいわゆる 【宇宙の法則】とか【引き寄せの法則】と言われているものだと知ったのは、 それからずっと後でした。

目に見えないものは特別な人だけのものではない

スピリチュアルなことは避けていたくらいの、普通の私たちにも宇宙の法則は働きました。法則だからこそ、 特別な人だけのものではないのです。特定の誰かをカリスマや神格化してあがめたり、 お布施や儀式を要求して実践させるものではない。 普通に理性的なビジネスマンとしてそう思っています。

命を歓ばせようとするから命は輝く。

私たちが、いま実践しているのは、当たり前の日常で、心地よくあること。意志をもってそこを大切にすると、人生は自然に動いていく。十分すぎるくらい「生活を成り立たせる」こともできる。

何もかも思い通りにしようと時間泥棒に自分を捧げることをやめ、 自分の命が歓ぶように時間を使えば自然にうまくいく。シンプルで簡単。自分がそうしようと決めれば、誰にでもできます。

もしもあなたが、私たちに起きた変化変容を願うならば、最初にするべきことは、まず、「ただ在る」だけで素晴らしい、 自分の命の源を解放すること。その最初のレッスンを行うのに最適なのが 江の島という場所なのです。


当たり前の毎日の中で本質を受け取る力を授けてくれる場所

江ノ島は都心から1時間半くらいの便利な場所にありながらも、世界のパワースポットに勝るとも劣らないパワーを持っています。

ハワイ島やセドナやシャスタに行かずとも、 (もちろん行ければ行ってもいいけど) 自分がその気になれば、ちょっと足を延ばすことでそのパワーを受け取ることができる。

それは、実は、日常のどこででも(江の島にすら行かずとも) 宇宙の法則を実践することができるという証かもしれません。当たり前の毎日の中から、本質を受け取る力を授けてくれる場所でもあるのです。

この土地で生まれ、この土地で育ち、 そして大人になってこの土地に救われた。江ノ島の子どもとして、土地のエネルギーと深くつながった立場として、観光客では訪れられない場所へもお連れしたいと思います。

目先の損得勘定を超えた体験をあなたに

「それってどういうこと?」「行ったら何が得られるの?」 「何が変わるの?」

自己啓発の講座やイベントの紹介文には、そんな項目がつきものだし、私も普段はそう伝えてしています。
だからついそこを聞きたくなるかもしれませんが、

江の島の力については、そういう次元の話ではないのです。

ここに来たら自分は変われる、ここに来たらうまくいく、 そんな思考はどうぞわきに追いやっておいでください。

目先の損得勘定がふっとぶほどの、 言葉では表現しきれない、ものすごく大きな力がここ江の島にはあるのです。

今こそ、「生きる」ことそのものを選択しませんか

AI元年と言われる今、長い文章が読めなくなっている人だらけの時代に、ここまでたどり着いたあなたにまずはリスペクト。
あなたがもし、このストレスフルな時代に、それでも幸せに自分を輝かせ、人生の最後の日、「この人生でよかった」と心から思える人生にしたいなら、今こそ、「生きる」ことそのものを選択しませんか。

あなたにその選択ができたら、 江の島の海や風や光は必ず、その命をさらに輝かせてくれるはずです。

歓びに満ちた時間を生きるために、自分の意志で ご自身の在り方を整えたいという方、江の島と一緒に、お待ちしています。

海は浄化 森はチャージ 
二種類のコースからお選びください

水平線を眺めながら浄化メインのコースと

海で浄化コース


早朝の森でエネルギーチャージメインのコース

森でチャージコース



ご都合やピンと来た方をお選びください。
 

募集内容


海de浄化コース:
10/30 9:00集合 15:00解散
集合場所:江ノ島ヨットハーバー


朝の森de チャージコース
11/3 7:00集合 13:00解散 
集合場所 江ノ島 参道入り口 
(詳細はお申し込みの方にご案内します)

ガイド パーソナルクレド舎 冨永浩志 冨永のむ子 


主な内容
・あなたの使命と宇宙について
・本当の自分とつながエネルギーワーク
・宇宙意識とつながる瞑想
・問いと気づき liveセッション
・森羅万象との対話のてほどき
※あくまで予定。その時江の島が教えてくれたことをお伝えします。

雨天決行 悪天候の場合は瞑想及びグループセッションとなります。
その場合は、ご本人のご希望でオンライン参加もOKです。



参加費:12,000円
みちくさ食堂の スペシャルエスニック弁当つき

みちくさ弁当


写真は一例

お待ちしています!